モンハン初心者のチェリーがどこまで成長するか
とうとうシーズン3.0がスタートしましたが、もうみんな凄い勢いで

アクラ・ヴァシムを倒してるんでしょうねぇw

0分針とか5分針討伐の声が聞こえてきてますw

そんな中チェリーはと言うと3,4回しかヴァシムやってません^^;

やってて凄く楽しいモンスなのはよくわかったので、ゆっくり攻略していこうと思います^^

楽しみがなくなってしまうので、ゆっくりゆっくりww

3.0からはボスからしか剥ぎ取れなかった素材が、雑魚からも剥ぎ取れるように

なったみたい?なので楽になったな~と実感してます(*_*)

例をあげるとザザミの鋏Ⅲとかですね!

アスールの胸作るのにホント苦労したのを覚えてます^^;

3.0で凄くいっぱい装備や機能や色んなものが増えてしまって、なかなかついていけない

チェリーでもありますが、それもやっぱり4.0までには覚えていきたいと思いますが

いやぁ~ 大変だわ^^;

今日は初めての出来事?体験?があったので報告を♪

おそらくみなさんは知ってると思いますが、チェリーは初です!!!!

ババコンガで遊んでたら、ババコンガが麻痺のブレスを吐くことを今日初めて知りました (*゜ロ゜)ノ

毒や炎も吐くらしいです!!更に(ノ゜⊿゜)ノビックリ
ババ麻痺ブレス

ババシビレ

ババコンガ子供座り

↑こんな子供みたいに座って遊んだりするのも初めて見ました。

これだけやってて知らなかったなんて・・・ 嬉しくもあり悲しくもあり・・・

他のモンスでもまだ知らない攻撃があるんじゃないかと思い、その辺も調べて(体験して)

いきたいと思います♪
一角双SPに下方修正はいりましたよ~Σ( ̄ロ ̄|||)

わかってはいたけれど残念だわ;;

でもここまで下げなくてもいいでしょうに・・・・・・
?


ガッカリしている方が多いとは思いますが、倉庫に眠らせておきましょうw

今日はここまで!
やっとアクラ・ヴァシムの姿が露になったねー^^

予想では蜘蛛でしたが蠍!! 全然おっけ~~~っすよ('∇^d)

凄く期待しちゃいましょうw

アクラ・ヴァシム


その他、ヒプノ希少種やドスファンゴ変種等も加わりまた盛り上がるでしょう^^

SP武器も増えるみたいだけどSPはもういいんじゃね?w

普通に行こうよ普通に^^;

ヴァシムの武器は黒っぽくてカッコイイよ! 

詳しくはこちら
7月のアップデート情報が少しずつ露になってきたわけですが

やっぱり期待されるのは新モンスでしょうねぇ^^

アクラ・ヴァシム・・・・ どんな敵なんだろう・・

巷では双頭のドラゴン系とか蛇系とかって噂されてますが

チェリー的には蜘蛛ではないかと思ってます。

ってか蜘蛛でお願いしますw

もうドラゴン系とかは飽きませんか? やっぱり違ったモンスとかが欲しいですよね?

勝手にこんなもんすだったらいいな~って妄想してますのでそれを少し書きますw

1、モンスは蜘蛛

2、攻撃は前2本足での攻撃を食らったら

一時的に攻撃力ダウン&麻痺or毒or蜘蛛の糸での新状態異常攻撃(動きが遅くなるとか

3、仲間(子蜘蛛)を呼ぶ叫び?w (この辺はドドブランゴに似てるかなw

こんな感じのが出てくればいいなと思ってます^^

ホント蜘蛛でお願いしますよぉ><
久しぶりの更新と言う事で、クエで知り合った人が

たまたまブログを見てたと言っておられましたので

記念にSSをww

ガルルガ変種ハメ


ガルルガも高台でハメられると言うことで、変種素材は面倒なんでハメちゃいました^^;

場所は密林3の高台です。

狙いは鳥竜種の殻Ⅲ

なんかSP武器はマゾいし面倒だし、いまいちだし・・ry

7月からのアップでもっと楽しくなることを祈ってます(^-人-^)



7月初旬ぐらいにシーズン3・0が始動するみたいですが

一番の大きなポイントは、友情スキルの廃止と

一部のボウガンを最終段階まで強化した状態で、パワーバレルもしくはロングバレルを装着すると、射程が想定値以上に長くなってしまう不具合を修正いたします。

要は、スナイプが出来なくなるってことじゃないっすか?

これはキツイ人がいっぱいなんじゃないかと・・・

でもね、それが普通なんでしょうね^^;

なんかズルイやりかたみたいでチェリーは嫌いだなぁ(ウソw

あとは色々変わるとこや追加されるとこもありますが

やっぱり新フィールドと新モンスの追加でしょうね~♪

色々便利になるのは嬉しいことです^^

これからまた友情非対応の装備でも考えないとV(○⌒∇⌒○) ルンルン

あ、ちなみに書いておきますが修正対象ボウガンは

ライト
●アイルーヘルドール ●アイルーラグドール
●きんねこじゅうSP ●クックアンガー ●クックレイジ
●シルバースパルタカス ●スパルタカスファイア
●スパルタカスブレイズ ●ソウルスパルタカス
●ソウルスパルタカス改 ●ド【烏】 ●ド【狼】
●メラルーヘルドール ●メラルーラグドール
●ラージャンカノン ●ラージャンデグ 
●火竜弩 ●禍竜弩SP ●鬼ヶ島 ●紅碧の対弩
●神ヶ島 ●蒼桜の対弩・覇 ●繚乱の対弩

ヘヴィ
●イャンクック砲 ●ヴォルキャノン ●ガオレンスフィア
●カホウ【烏】 ●カホウ【狼】
●グラン=ダオラ ●ディスティハーダ ●デルフ=ダオラ
●バスターカンセSP ●バスタークラブ
●ヘビィバスタークラブ ●メタルフレーム
●青イャンクック砲 ●超イャンクック砲
●老山龍砲 ●老山龍砲・皇 ●老山龍砲・地
●老山龍砲・天 ●老山龍砲・覇 ●弩級怪鳥砲SP
本日、マイトレのアイルー広場にて雑貨屋オープンしました♪

アイルー広場にはたっくさ~~~~~んのアイルーとメラルーがいまして

ホント可愛い子やカッコイイ?子がいてどのネコを雇うか迷ってしまいますw

ずっと見てても飽きませんw

雑貨屋ってことで商売っぽいネコちゃんいないかな~と

ず~~~~~~~っと探しまして、気にいったネコちゃんがいたので

この子にしました
マイトレネコ


他にも沢山の種類がいますので、みなさんも探してみてください^^


プーギーの服(厳粛の白と黒)を作る為にみんなで素材集めをし

完成しましたよ♪
プーギー服


素敵な服に感激w

この服は基本報酬が少しUPするみたいで、アカムで言ったら素材全売りで

20万ぐらいになることもあるとか(ノ゜⊿゜)ノ

まだ実感してませんが今度報酬術を発動させてアカムでも行ってみようと思います。

プーギー報酬術

武器の強化がけっこう出来るようになったり、同盟猟団ができたり(最大3猟団)

でもなんと言ってもエスピナス亜種の登場!

昨日やってみましたが、いや~~^^いいっすねw

攻撃の音も好きですしなんと言っても一撃必殺が凄い(ノ゜⊿゜)ノ

今回のエスピナス亜種は塔の頂上にいます。
あそこまで行くのが面倒だわぁ;;

いつもながら最初は寝ていますw

エスピナス亜種初期状態



怒り状態

エスピナス亜種怒り状態



一撃必殺その1の溜め状態

エスピナス亜種一撃必殺1



一撃必殺その2の溜め状態

エスピナス亜種一撃必殺2



一撃必殺その2の攻撃

エスピナス亜種一撃必殺2-1



この一撃必殺その2の攻撃範囲は凄く広いのでガードなんて考えずに遠くに離れましょうw

防御力700ぐらいでガード1ついて強走飲んでる状態で体力少し残るぐらいらしいです^^;

こーゆーモンスは好きだなぁ~♪
弓もだいぶ使えるようになってきた?と自分的には少し思ってたりしてますがw

逆ディアソロ15分針・・・・ どうなんだろう・・・ 10分針って人もいるみたいだから早くはないんだろうな^^;

それもまた目標に入れておきますかね^^

2,3分はまだ縮めることはできそうだけど10分針はきつそうだw

逆ディアソロ15分針
