モンハン初心者のチェリーがどこまで成長するか
クローズドβファイナルまで残すところあと10日になりましたが
1000名の追加募集で初めてやられる方や、オープンから始められる方の為に動作環境の確認をしておきたいと思います。表は公式のを使わせていただいてます。

5月10日は仕事が早く終わる予定なので最初からINできるかなぁ~♪11日12日も休みの予定なのでバッチリヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
20070430231751.jpg


・Microsoft社のサイトでは、PCゲーム向けシステムチェックツールが提供されています。
ダウンロードしたツールをお使いいただくことで、スペックを画面上で確認することができます。
*ツールのダウンロードサイト
MHFのブログコンテストやらを開催するみたいよ^^

●優秀なブログ作成者100名様限定で『ハンター懇親会』へご招待! 
●『ハンター懇親会』へ行けなくても…

当選者の中で『ハンター懇親会』の出席を希望されない方には、抽選で10名様に『モンスターハンター フロンティア オンライン プレミアムパッケージ』をプレゼントいたします。とのことですので
これは応募する価値ありそうね♪

これからブログ開設される方もベテランさんも頑張りましょう^^って何をすればいいか知らないけどw

まぁとにかく書こうw

大剣は使わないけど何か派手でヨサゲだったのでUPします
MHFSS_ST_001.jpg



新マップの樹海です
MHFSS_JU_001.jpg



応募条件とかその他もろもろ詳しい事はこちら
公式ページにプロモーション動画がUPされてます。

新マップや新敵が少し見えた気がしますw(右上の動画で観れます)(* ̄▽ ̄*)ノ"

これからこのブログに動画をUPしていこうと思って

試しに公式のプロモを録画して貼ってみました。

動画の事はよくわかってないので、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

またまた推奨ゲームパッドが出ましたねー^^;

どんだけだすんだか(@Д@; 

こないだ買ったばかりなのに・・・・・・・・・・ 

でもデザイン的には好きなので欲しいかも(゜∇゜ ;)

詳しくはブログ左上にある★モンスターハンター関連グッズ★に

載せてありますのでそちらをどうぞご覧下さい。
カプコンは、PC用オンラインアクションゲーム『モンスターハンターフロンティア オンライン(以下、MHF)』で初登場となるフィールドとモンスターの情報を公開した。

 先日の記事でお伝えしていたように、『MHF』には「樹海」という新フィールドが登場することが判明していたが、その詳細については明かされていなかった。しかし、大量に公開されたスクリーンショットから、大きな湖があること、フィールドの大部分に木々が生い茂っていることなど、さまざまな情報が読みとれるだろう。大型モンスターに対峙したときには、木々の密集した場所を避け、見晴らしのよい場所で戦うことが重要になりそうなフィールドだ。

■ 新モンスター「ヒプノック」登場!! ■

本作で初登場となるモンスターの姿がついに公開となった。その名は「ヒプノック」。一見すると鳥のような印象を受けるが、翼は羽根ではなく皮膜でできているようだ。詳しい生態については謎に包まれているが、「樹海」に登場することは確かなようだ。
  なお、「樹海」と「ヒプノック」の実装時期は、現時点では不明。なるべく早い段階での実装が期待される。

いよいよ新マップや敵が露になって益々楽しみになりましたね♪

どれぐらいのペースで新マップ&敵が増えていくのかが飽きの来ないゲームにしていく鍵となると思うので、CAPCOMさんには頑張って欲しいですね。
画像等詳しくはこちらをどうぞ! 
カプコンは、PC用オンラインアクションゲーム『モンスターハンターフロンティア オンライン(以下、MHF)』のパッケージ版『モンスターハンターフロンティア オンライン プレミアムパッケージ』を6月14日に発売する。

 『MHF』は、PS2などで人気を博した『モンスターハンター』シリーズで初となるオンライン専用のPC用ソフト。現在、5月10日から実施予定の「クローズドベータファイナル」に向けて、開発が進められている。

 本日発表されたパッケージ版の内容は、ゲームクライアントのインストールCD、「30日コース」利用クーポン券、特典防具「しろねこ服」、特典武器「水晶大剣」入手クエスト、USBゲームパッドダブル購入特典武器「どんぐりスティック」となっている。「水晶大剣」については、武器がそのままもらえるのではなく、入手するためのクエストに挑むための権利がもらえるという。また、「どんぐりスティック」についてはUSBゲームパッドについての関連記事を参照してほしい。

『モンスターハンター フロンティア オンライン プレミアムパッケージ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PC(対応OS:Windows2000/XP/Vista)
■ジャンル:ACT(オンライン専用)
■発売日:2007年6月14日
■価格:4,190円(税込)
■内容物
 ゲームクライアントCD-ROM
 「30日コース」利用クーポン券
 特典防具「しろねこ服」
 特典武器「水晶大剣」入手クエスト
 パッケージ&USBゲームパッドダブル購入特典武器「どんぐりスティック」
17302_n20070420_06_mhf.jpg
カプコンのPC用オンラインアクションゲーム『モンスターハンターフロンティア オンライン(以下、MHF)』推奨PCが、本日4月20日より7社10ブランドから発売される。

 今回発表された推奨パソコンは、『MHF』をプレイするにあたってカプコンが案内している動作環境「ハイモード/ミドルモード/ライトモード」のうち、ハイ~ミドルにあたるスペックを備えている。また、これらの推奨PCには特典として「クローズドベータファイナル」の参加チケットも同梱されている。『MHF』のためにパソコンの買い換えを検討している人は、豊富なバリエーションがそろったこれらのPCのなかから購入してみてはいかがだろうか。

■『MHF』推奨パソコン一覧
東芝:dynabook Satellite TX
パソコン工房:AMPHIS GS
TWOTOP:VIP G-Spec
Faith:Passant
グッドウィル:REGALIA
九十九電機:eX.computer
KOUZIRO FRONTIER:ゲーマーズ
サードウェーブ:ドスパラ PrimePC ガレリア
マウスコンピューター:G-Tune
ソーテック:PC STATION

『モンスターハンター フロンティア オンライン プレミアムパッケージ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PC(対応OS:Windows2000/XP/Vista)
■ジャンル:ACT(オンライン専用)
■発売日:2007年6月14日
■価格:4,190円(税込)
■内容物
 ゲームクライアントCD-ROM
 「30日コース」利用クーポン券
 特典防具「しろねこ服」
 特典武器「水晶大剣」入手クエスト
 USBゲームパッドダブル購入特典武器「どんぐりスティック」
17303_n20070420_07_mhf.jpg
カプコンのPC用オンラインアクションゲーム『モンスターハンターフロンティア オンライン(以下、MHF)』用に開発されたオリジナルUSBゲームパッドが、エクサーより発売される。オープン価格で、発売日は6月14日。

 このゲームパッドは、エクサーで『モンスターハンター』をプレイしている人の、「こんな製品があったら狩りに便利だなあ」という発想をもとに開発されたもの。PS2用パッドのボタン配置をベースに、3つめのR/Lボタンと、ファンクションキーに対応した12個のボタンが追加されている。
 またこのアイテムには、オリジナル防具「くろねこ服」の入手クエストと、特典武器「どんぐりスティック」が特典として用意されている。なお、「どんぐりスティック」は本製品と同時に発売される『モンスターハンターフロンティア オンライン プレミアムパッケージ』と本製品の両方を購入した人のみ入手できる。

『モンスターハンター フロンティア オリジナルUSBゲームパッド』
■メーカー:エクサー
■発売日:2007年6月14日
■価格:オープン価格
■仕様
 方向キー+アナログ2軸+デジタル12ボタン USBキーボード(ファンクションキーのみ)
■特典
 防具「くろねこ服」入手クエスト
 パッケージ&USBゲームパッドダブル購入特典武器「どんぐりスティック」
17304_n20070420_08_mhf_01.jpg
17304_n20070420_08_mhf_02.jpg
カプコンは、PC用オンラインアクションゲーム『モンスターハンターフロンティア オンライン(以下、MHF)』で実施する「クローズドベータファイナル」と「オープンベータテスト」の参加者に、参加記念武器をプレゼントする。

 プレゼントされる武器はテストごとに異なるという。5月10日から行われる「クローズドベータファイナル」の参加者は片手剣「ベータナイフ【紅】」が、オープンベータテストへの参加者は片手剣「ベータナイフ【蒼】」がそれぞれプレゼントされる。さらに、この2本をそろえた人には、正式サービス開始時に双剣「ダブルベータ」がプレゼント。
 なお、これらの武器をもらうためには、ハンターランクを2以上にする必要がある。また、武器をもらえるタイミングは、「ベータナイフ【紅】」がオープンベータテスト開始時、「ベータナイフ【蒼】」と「ダブルベータ」は正式サービス開始時となっている。

『モンスターハンター フロンティア オンライン プレミアムパッケージ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PC(対応OS:Windows2000/XP/Vista)
■ジャンル:ACT(オンライン専用)
■発売日:2007年6月14日
■価格:4,190円(税込)
■内容物
 ゲームクライアントCD-ROM
 「30日コース」利用クーポン券
 特典防具「しろねこ服」
 特典武器「水晶大剣」入手クエスト
 パッケージ&USBゲームパッドダブル購入特典武器「どんぐりスティック」
17305_n20070420_09_mhf.jpg
MHF推奨グラフィックカードが出ましたねー

凄く欲しい・・・ でももう少し我慢して8800とVistaとHDDセットで買いたいな~~♪

最近PCの調子がいまいちでちょっと即買いしちゃいそうな勢いだけど

ここはグッと我慢してもう少し様子見ようと思います。

MHFやってる分にはなんの問題(重いとか)もないので

いいんだけどねー

今日は短めにこれぐらいで勘弁!書くこと無いぞ!!!!

MHF2次β終了で今はとても暇暇暇・・・・

なのでプレステ2のモンハン2をやってはみたが、マップ移動が

メッチャ遅くて挫折;;

画像も悪いし動きも遅いような(>o<")

オンラインやるまえは何とも思わなかったんだけどなぁ・・・

なのでやる気もおきず暇してます。

以上!!

とうとう今日で第二次CB終了したわけですがチェリーは

HR(ハンターランク)20まで上げることができ感激してますw

これもムゲンさん(ギルド仲間で師匠w)のおかげだと思っております^^

装備もそこそこ気に入ったのができましたし、次のCBが楽しみです鍊

クローズドβファイナルは5月10日から21日までの予定で

その次からはオープンになると思うのでメイン武器&防具を決めます!

まぁだいたい決まってるんですけどねw


今日は残念ながら仕事で入れませんでした輦が、二次CBで

やり残したことはグラビモスと戦うことができなかった事かなぁ・・・

次回CBまで、まだまだまだまだまだま~~~~~~~だですが

その間暇だよなぁ;)

色々研究したいと思います。

最後に師匠とSS撮ったので貼っておきます秊

<QIrr.jpg

チェリーは片手剣が使いやすく今でもよく使ってます

重い武器は反応悪いので初心者のチェリーには難しくって・・^^;;

一番最初に作った武器はデスパライズ(攻撃力210、属性麻痺260、スロット2個、レア4)です。よく麻痺させることができるので、かなり戦闘楽になりました。

次に作ったのが太刀ですがチェリーには向いてないかも^^;

格好はいいので好きなんですが今のチェリーでは無理かなぁw

で、やっぱりまた片手剣(デッドリィタバルジン 攻撃力224、属性毒390、スロット3個 レア4)を作りました♪

片手剣最高!! 

まぁ最近では少し慣れてきたので今後重い武器も必要になってくるだろうし

ハンマー(アイアンインパクト 攻撃力728 属性無し スロット無し レア4)を作りました!!

まだまだ使いこなせませんがオープンβに向けてメイン武器を決めたいと思います

hX|X.jpg

カプコンは、第2回クローズドベータテストを開催中のPC用オンラインアクションゲーム『モンスターハンターフロンティア オンライン(以下、MHF)』において、誰でもテストに参加できる「今日だけ誰でもモンハン フロンティア!」を4月5日16:00~4月6日16:00にかけて開催する。

 『MHF』では、現在2回目のクローズドベータテストが開催されているが、「2回とも抽選に外れてしまいプレイしたくてもできない」というユーザーの声は非常に多いようだ。しかしこのイベントの期間中は、ポータルサイト「ダレット」に会員登録することで、誰でも『MHF』が体験できる! クローズドベータテストの募集に外れてしまった人は、この機会を逃さないようにしよう。

■「今日だけ誰でもモンハン フロンティア!」概要
【開催期間】2007年4月5日 16:00~4月6日 16:00
【参加方法】「ダレット」に会員登録する。

この機会に是非試しにやってみてください^^

きっとハマりますよw 期間が短すぎるけど頑張って~♪hXQl|X.jpg

