モンハン初心者のチェリーがどこまで成長するか
2007年5月31日(木)から6月3日(日)までの期間に限り、

ご協力いただいたパソコンショップにて、オープンβテストより一足早く

MHFの体験プレイができる「MHF店頭狩猟体験」を実施いたします。



いずれの店舗も最新のスペックを誇る、MHF推奨パソコンをご用意しております。

パソコンの買い替えを検討しているお客様や、「MHFを体験してみたい!」という

お客様はこれを機会に最寄の参加協力店舗にて、快適な環境での

「MHF店頭狩猟体験」をお試しください。



イベントの詳細や参加協力店舗につきましては下記のページをご覧下さい。

MHF店頭狩猟体験
オープンβテスト、正式サービスの日程、詳細につきましては、
2007年6月4日(月)にMHF公式サイト及び「ハンター懇親会」にて

お知らせいたします。ぜひご期待下さい。

最終日って言っても21日は仕事だったので

20日に作った最後の装備でーす^^

前回、老山龍砲作ったのでそれの装備として

クシャルダオラのクシャナバダルとディアブロメイルを作りました。

が、・・・・・・・・・ ディアブロの方は・・・(@◇@;) ウ・・・

モンスターの体液が足らず腕パーツが作れず恥ずかしい絵になってしもうた^^;

ディアブロ装備はゴッツくて格好いいですねぇ。

でもきっとメイン装備にはしないいかもw

チェリーがもっともっとうまければ外見カッコイイ装備だけで

選べるけど、やっぱりまだ未熟者なのでスキル重視になってしまいそう・・;;

最終的に何の装備を目指すかはまだ決まってませんけどね~

ま、とりあえず上記の装備画像を載せておきますね。

20070523202239.jpg


20070523202313.jpg

とうとう今日の16時で全クローズドβが終了致しました。

チェリーは仕事だったので今日は入れなかったです;;

1次からやられた方や、ファイナルからやられた方、どうでしたか?

満足のいくモノでしたか?チェリーは満喫できましたよ^^

全くわからないとこから始めて、2次から始めたわけですが

みなさんのおかげで少しは成長できたんじゃないかなと

思っておりますヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

まだまだ知らない敵や装備なんかもいっぱいあるみたいなので

出会えることを楽しみにしていましょ~~^^


でわでわタイトルの事を書きますねw

最近ハマってたことは闘技大会でした(* ̄m ̄)プッ

ベテランさんはそんなことかぁって思うかもしれませんが

初心者チェリーはモンスを捕獲してペットにできるなんて

全く知らなかったんですよ^^;

しかも捕獲したペットで闘技できるだなんて!

今まで知らなかったのが残念だわ・・・・・

で、初めてやられる方やチェリーみたいに

闘技の事を知らなかった方の為に少し説明しますね。

まずモンスをペットにするには、クエで捕獲する必要があります。

注)捕獲したからといって必ずペットにできるとは限りません。

チェリーは一発でペットになりましたがw

確率的には、う~~~~~~ん・・・・・ 1/4ぐらい?

何匹か捕獲してみてそれぐらいじゃないかなぁと思いました。

実際はもっと良いかもしれないし悪いかもしれませんのであしからず。

ほいでほいで、ペットにできたらアリーナに行って

真ん中の子に話しかけるとクエ受けるみたいにできますので

あとは対戦相手が掲示板見て入ってくればOKです。

ペット捕獲する前にもしかしたら先にアリーナで条件クリアしないと

いけないかもしれません。その辺詳しくはわかりませんのでごめんなさい^^;

戦闘はペット対ペットではなく、ペットと飼い主が一緒になって

戦うんですよね~^^ 武器によって差がでてくる気がしますが

まぁとりあえずはいいかなぁと。

いずれその事を改良してもらう為にサポートに要望だそうと思います。

他にも面白そうな闘技の仕方があると思うので、それも要望出そうと思います。

それと2対2もできちゃうんですよ^^

ペットは1匹しか出せませんが、メインの人がペットを出して

サブ(アシスト)が一人つきます。

1対1の場合はペットが倒されたら終了ですが、2対2だとペットがやられても

キャラがトータル(二人で)3回死なないと終わらないみたいなんです。

チェリー的には1対1が好きです(゜ー゜)ニヤリ

ちょっと文が長くなってしまうので、詳しくは動画見てください。

こんな感じです^^



特にやることがなくなってきたので

何か装備作るかなぁぁ~~~・・・・・・・  っと思い

今持ってる材料ではダオラかキリンが一番高いので

キリンさんにしました^^

チェリーは外見よりスキル重視なのでキリンよりレイアが好きです

外見とスキルが両方いいのがあれば、すぐ作っちゃうけど

今の段階では無さそうなので今後のヒプノに期待かな( ̄∇+ ̄)vキラーン

また今日もラオ討伐あるので1、2回やってみるかな~

今ハマってるのは・・・・ まぁこの話は次の記事にでもw

20070519210050.jpg

やはり予想通り18日からの古龍討伐クエは

ラオシャンロンでした^^

もちろんラオシャンロンとは初対面なわけですが

その感想は・・・・・デカイ!!

20070519003309.jpg


もっと派手に戦闘するのかと思ったら動きも鈍く

おなかの下に入って攻撃したり、頭を攻撃したりで

ラオシャンロンの足と尻尾だけ気をつけてれば

死ぬことはないと思いましたね。

一回のクエスト時間は40分~50分ぐらい?

だったと思いますので、まぁ長い長いw

戦闘自体はそんなに面白いものでは無かったので3回でやめておきました。

眠かったってのもありますけど(゜m゜*)プッ

チェリー的にはダオラ討伐の方が好きかも♪

まだ明日、明後日もラオ討伐クエ(21時~24時)がありますので

初めてやられる方は、こんがり肉や砥石を多めに持っていった方が

いいと思います。

ダオラの討伐クエの時は動画撮影できなかったので

今回は少しだけ撮ってみました。

参考までにどうぞw


 
今夏のMHF 正式サービス開始にあたり、「MHFプレビューサイト」を
開設いたしました。



「MHFプレビューサイト」では、新モンスターや、新フィールド、
搭載されるゲームシステムなどの情報を、最新の画像やムービーで
ご紹介いたします。



5月25日~6月29日の期間中、毎週金曜日に新情報を公開いたしますので、
ぜひご期待ください。


とゆーことは正式は7月1日以降ってことかな?

まぁオープンがいつになるのかが気になるとこですね。

クローズドβのデータは削除されてしまうので

早いとこオープンβになってほしいね~♪

MHFプレビューサイト 
本日12時~14時まで緊急メンテナンスです

時間のズレはあるかもしれませんので

やられる方は公式を確認してください。

その間に少しブログいじってよ~~~っとw
クローズドβファイナルご参加の皆様からの、
MHFプレイ中のスクリーンショットを募集いたします。

■募集テーマ
「クローズドβファイナル 思い出のひとコマ」
プレイ中の名(迷?)シーンを撮影して、お送りください。

■プレイ中のスクリーンショット撮影方法
[Ctrl]+[Print Screen]キー

※画像は[マイドキュメント(「Windows Vista」の場合は[ドキュメント])]-
[モンスターハンター フロンティア オンライン]フォルダに保存されます。

■応募方法
下記のメールアドレスに必要事項をご記入の上、
無加工のスクリーンショット画像「1枚」を添付してご応募ください。
※メールの送信は、ダレットIDで登録しているアドレスよりお願いいたします。

メールアドレス:mhf@capcom.co.jp

 必要事項:
 ●お名前(ペンネームかMHFでプレイしているキャラクター名でもOK)
 ●スクリーンショット
   (メール1通につき添付画像1枚まで。無加工の画像のみ受付)
 ●コメント(画像に込めた思い等ご自由にコメントください)

■応募締切
2007年5月28日(月)24時必着

■発表について
ご応募いただいた中から、ジャンル別に素敵な画像を選りすぐって
Webマガジン「モンハンフロンティアFAN」Vol.10(6月20日予定)
「ワタシのすてきなハンターライフ」コーナーにて発表


今日も寝不足で体おかしくなりそうですw

現在朝の4時(  ゜ ▽ ゜ ;)!!

昼過ぎにINしてから19時ぐらいまではレイア、レイア、レイア・・・

棘が全然出ないーーーーー!!!

ヒーーー しんどい;;

でもやっと1個出たので最後のレイアS装備を作り完成しました^^

そのあとは特にやる目的もなかったのでガンランス(ホワイトキャノン)を

作ってましたが、まぁ慣れない武器なので四苦八苦(^^;)

でも龍撃砲のアクションが派手でかっこいいですねー

ガンランスはかなり人気の武器みたいですしね!

チェリーはハンマー命なのでメイン武器にはできませんが

遊びで使いたいと思いますw 



話し変わって、夜中にギルメンとアリーナで演習やってたんですが

アリーナの舞台で歌姫が素敵な音色で歌ってたんですよ♪

初めて見たのでビックリ!

なんか夜限定みたいで舞台のとこにいる猫ちゃんに話せば聴けるみたいですよ。

そのコンサート模様をご覧下さいw


やっとデッドリボルバー完成しました~^^

その次の武器はどんなのか知らなかったので

工房行って初めて見れたわけですが・・・・・・惚れましたw

色艶が最高で攻撃力もかなり高かった気がします

材料がまだ実装されてなさそうなので作れませんが

ここまで出来て満足はしていますよ^^

20070516005456.jpg



あとはレイアS装備なわけですが、残り1こ!!

だいぶノーマルレイア装備と変わっていい感じになりました♪

話し変わって、このブログを見ていただいてる方と

一緒に狩りをできたんですよ^^

これが何より嬉しい( ̄ー+ ̄)

機会がありましたらまたよろしくお願いします~
 

20070516005558.jpg

う~~~~~ん・・・・・

レイアS装備とデッドリボルバーがなかなか完成しません;; 

なかなか集められない素材は火竜の棘(防具用)と火竜の骨髄(武器用)

火竜の骨髄は尻尾切断で10%ぐらいの確率で出るらしいですが

最初何も知らないで狩ってた時は出てたんですが

それを集めよう!と思った時から全く出なくなりました^^;

そーゆー時ってありますよね?w(アルアル~~♪

残り時間も少なくなってきましたので

最終日までには両方作れるといいなぁ・・・

オープンβが始まったら防具はレイア、ハンマーはデッドリボルバー

目指していこうと思います。

最初はデスパだとおもいますけどねw

作る目標を持っていれば無駄遣いしなくてすむし

効率よく作れますしね♪
今日は仕事の為、時間もなかったし暇だったので

レイア装備とマイギャラリーをいじくってましたw

マイギャラリー・・・・・・ 初めていじってみましたが

奥が深いw

これイジリだすと懲りすぎちゃってヤバイかも^^;

暇と、素材が余ってたら少しずつイジっていこうと思います。

とりあえず今日は初だったので簡単に適当に並べて見ました♪

20070513235440.jpg


まぁチェリーはギャラリーより、まずは敵と装備関係を

よく覚えようと思うので、残された時間でやれるだけ

やっていきたいと思います~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギャラリーショボ
 
■「ヒプノック」装備

 今回公開された武具は、本作で追加されたモンスター“ヒプノック”の素材を用いて作成するもの。鳥のような姿が特徴のモンスターだけに、どの武具も、要所に羽根が用いられたデザインに仕上がっている。とくに防具では、胴装備の露出度が非常に高いことが目を引く。女性ハンターが“ヒプノック”系シリーズ一式を装備すると、男性陣の注目の的になりそうだ。

20070512_mhf_01.jpg



詳しくはこちら

残念ながら今日もクシャルダオラでしたね;;

昨日いっぱい討伐したので今日は2回ぐらいやったら

素材集めしてました。



マイガーデンにつてチョビットだけ書きます

マイガーデンにいる猫ちゃんに話しかけると色々ともらえるので

クエスト終わったら話しかけるといいですよ~^^

そんなに必要なモノはないかもしれませんが

チェリー的にはハチミツや虫あみグレートなんかは嬉しいかも♪

1回クエスト終わる毎にもらえるのでいいですよー!




今日はINしてるギルメンと初めて会えましたヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

なので集合してみました^^

ついでにマイギャラリーに力を入れてる方がいましたので

団の集合場所はそこに決まりだな!![壁]・m・) プププ

せっかく集まったのでやっぱり集合写真撮らないとってことで(* ̄▽ ̄*)ノ"


20070512231907.jpg

ファイナル2日目! 昨日は朝から1日中MHFやってましたよw

おかげで足が痛いし3時間ちょっとしか寝てないしで

ボー( ▽ )o〇Oっとしっぱなし^^;

昨日は24時過ぎに寝たので今日はスッキリー♪

2日目から古龍討伐クエが時間限定(21時~24時)で

ありまして、こーゆークエも初めて経験するチェリーですが

凄くイイ! 何がイイかって? 個人的な感想としては

映画?みたいな感じがしましたよ^^

敵に城を攻められてそれを街の人が守る!みたいな感じで

私はこーゆーの好きですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

クエ始まるまではラオシャンロン討伐と噂されてましたが

実際出てきたのはクシャルダオラでした・・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

そんなこんなでみんなガックシ;;

今夜もまたクシャルダオラなのかなぁ・・・

予想ですが古龍討伐クエの期間は

・2007年5月11日~13日 21:00~24:00
・2007年5月18日~20日 21:00~24:00

ですので、2回目の18日~20日に出てくるんじゃないかなぁ~と思いました。

話し変わって工房試作品ガンハンマ完成したので

その動画とキリン、クシャルダオラの画像を貼っておきま~す




 
20070512082455.jpg


20070512082506.jpg

古龍には下に書いた日時しか会えないのかと思いましたら

なんとなんと会えちゃえましたよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

20070511081329.jpg


初めて戦ってみた感想は、う~~ん・・・・・・・・ さすが古龍!!

6回(ダオラ、テオ、キリン)ぐらい戦ったが1回しか勝てず・・・・

初心者のチェリーがやっぱり一番死んでましたよ^^;; 

みなさんにはご迷惑お掛けしてホント(*_ _)人ゴメンナサイ

この場を借りてお詫び申しあげますw

キリンには3、4回挑戦したのでコツはつかめてきました♪

ファイナルの間に更に腕を磨いてオープンには

なるべく迷惑かけないように頑張ります!!


話し変わってマイギャラリーやマイガーデンを覗いてみたが

まだちゃんと把握してないので今度公式説明をよく読んで

色々試してみたいと思います。

猟団に関してはスタートメニューからじゃないと

加入してるかどうかがわからず残念でした;;

やっぱり頭の上に団名出してくれないとなぁw

それも今後要望出しておきましょう♪

団名はエンピレオです!

現在5,6名の方は加入されました。

枠は30名まであるみたいなのでまだまだ募集中ですよ~ヽ(*⌒∇^)ノ

加入の仕方はメゼポルタ広場の右手奥にいる

猟団受付官のもとで行えますので

ベテランさんも初心者さんもどうぞお越しくださいませ~~w

初心者チェリーを成長させてください(゜∇゜ ;)エッ!?

でわでわお待ちしております♪
 
ファイナルで猟団が実装されるので、団長に代わり

ギルドメンバー募集しまーす“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

団長はリアルが忙しくてファイナルではなかなかINできないかもしれませんので

クローズドβに限りこちらでギルド作らせていただきます。

正式になったら団長の方でギルド作ると思いますので

エンピレオ(仮団)で一緒に楽しく狩りをやれる方(初心者歓迎^^)は

こちらにコメント頂くか、ファイナルINした時に

チェリーBOYまたはムゲンさんまで連絡くださいねー^^

「古龍迎撃クエスト」は期間限定で行われるクエストで

ドンドルマの街に襲撃してきた古龍を討伐するというもの。

クエストをクリアすると、貴重な素材を入手できる。

【期間】
 ・2007年5月11日~13日 21:00~24:00
 ・2007年5月18日~20日 21:00~24:00

なんと!!この時間帯しか古龍に会えないなんて・・・(ノ゜⊿゜)ノ

うまく時間合えばいいなぁぁ~
クローズドβファイナルの実装要素が発表されましたが

素晴らしい要素がいっぱいで凄く楽しみなんですけど~~~( ̄∇+ ̄)vキラーン

もう((o(^∇^)o))わくわくして眠れないかも(゜∇゜ ;)エッ!?

要素その1・「古龍迎撃クエスト」ドンドルマの街を襲う古龍を討伐・撃退して貴重な素材を手に入れろ!

要素その2・「猟団システム」オンラインゲームならではのコミュニティシステム。いつも狩りに行く仲間と「猟団」を組もう!

要素その3・「マイガーデン」更に魅力的なプライベートスペースが登場!ここで何ができるかは後でのお楽しみ♪

要素その4・「マイギャラリー」狩りで手に入れた素材と引き換えにギャラリーを彩る「家具」を置いて自由に飾ろう!

要素その5・「?」何があるかは今のところわかりません^^;



下記の「要望対応状況」にある実装決定の「季節により受けられないクエストがあるので、ワールド(サーバー)を季節ごとに分けて欲しい。の答えで「クローズドβファイナル中のみ、試験的に季節をワールド別に致します。」と書いてありますが、みなさんはこれについてどう思いますか?

私はこれに反対ですね。 

確かにいつでも好きな時に素材を集められるのはいいと思いますが

逆を言えば、いつでも素材を集められて作りたい武器&防具を簡単に

作れてしまって(簡単ではないかもしれないけど)早く飽きがくるよう

な気がしません?(俺だけかなぁw)


今までやってたゲームで何故やめてしまったのかを考えると
◎やる事がなくなってきた
◎Lv上げが面倒になってきた
◎同じことの繰り返しで飽きた
他にも色々あるでしょうが、こーゆーことでやめてしまった人って多いと思うんですよね。

やっぱりなかなか素材を集められないから作る楽しみも
大きいと思うんですよね。

なのでワールドを季節ごとに分けるんではなくて
季節の変化時間をもう少し短くしたり、もっと違った方法で
やれたらいいなぁと思いました。

まぁクローズドβ中のみ試験的にって書いてあるのでそれはそれで試す価値はあると思いますけど^^

何回も言ってしまうけど、簡単に満足を得られるゲームは
簡単に飽きがきてしまう気がして恐いです。

それだけハイスピードにマップ・敵・装備が増えていけば
問題はないかもしれませんけどねw

とにかくこのゲームを大事にしていきたいってことです♪

以上


クローズドβファイナル 実装要素をご紹介!
クローズドβテスト サプライズ当選メール配信!
「要望対応状況」更新のお知らせ
カプコンは、PC用オンラインアクションゲーム『モンスターハンターフロンティア オンライン(以下、MHF)』で5月10日から行うクローズドベータファイナルの参加券を、ソフマップ、ビックカメラ、ヨドバシカメラにて配布中。

 配布が行われているのは、上記の3社中、パソコンのソフトを取り扱っている店舗。店舗ごとに配布数に限りがあり、数がなくなり次第終了となる。参加券は、基本的に6月14日に発売予定の『モンスターハンター フロンティア オンライン プレミアムパッケージ』を予約した人に配布されるが、店舗によって異なる場合があるので、詳細は下記の関連サイトから各店舗に問い合わせてほしい。
■ チャンス6 参加チケット配布店舗

動画UPしました
