モンハン初心者のチェリーがどこまで成長するか
こんちゃ~^^

とうとうHR50になってしまった^^;

上げてるつもりはないけど、なんだかんだ素材集めとかしてると

いつの間にか上がってしまいますねw

とりあえずどんな敵か知らないので一人で見てきましたが

20070731114816.jpg

こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇw

ステージも暗くて、いかにもって感じでいいねー

5分ぐらい遊んで終わりましたが、肉質も硬そうでした。

実際倒したらまた載せますねw

とりあえず今は1枚だけにしときます^^

こんばんわ~^^

遊びでマカライトインパクトを作ったら面白いことが・・・w

なんだかタメ3にすると「キーン」って音がするんですよ!

しかも涼しげなイイ音なんすよ^^

かなり好きな音かもしれないですw

しかもハンマーの青っぽい線のところがタメ3で光るし!!w(゜o゜*)w

いいね~これ♪

マカライトインパクトの上のドラグライトハンマーも同じ形なので

きっと鳴るでしょう?w

光るでしょう?w

まぁ聞いてみてください^^

下の動画ではちょっと音がくもってるかも^^;

来月の上旬に30日利用クーポン券が切れるので

今日ウェブマネー買って補充してきました^^

1400円分以上購入するとガンランスのイベントコードが送られてきます。



イベントコードクエはドスゲネポス1匹とゲネポス5匹なので

楽勝ですよね?^^

ガンランス自体ほとんど使ったことないので、扱いにくい^^;

チェリーはハンマーがメイン武器ですが今日の朝から大剣と

ランスを使い始めてますw

大剣は何とかなりますが、ランスは難しい・・・・

ガードする癖がないので どうしても回避しようとして

バックステップに・・・^^;

それじゃやられますわなw

そんなこんなで少しずつ使える武器を増やしていきたいと思います♪
20070729165331.jpg


20070729165355.jpg


20070729165406.jpg

最近やってる事と言ったら

●ゲリョス頭狙い

●ギザミ&ザザミ狩猟でお金&経験値稼ぎ

●太古の板状採掘

●リオハート装備の強化

一応こんな感じですが、やっとやっと太古の板状が出まして

(100回近く堀に行ったなぁ・・・^^;)

やっと今日出まして念願のエピタフプレート完成!

20070729034548.jpg


20070729034559.jpg



いやぁホント疲れた;;

出るのはほとんど棒状ばっかりで・・・・

メンテ後からは錆び&太古系武器のパターンが変わってしまったみたいで

必要の無い棒状がいっぱいあったので役にたちましたわw

 
こんばんわ~^^

ちょっとお久しぶりの更新になってしまいましたな^^;

とゆーのも特に新しいことがなかったので。

最近は毎日1回だけHR40試験やって寝てました。

仕事も遅かったのでそんなに時間なかったってのもそうですが

なかなか人が集まらなくって・・・・;;

そんなこんなでやっと今日討伐できましたよ^^

いつも戦闘中に誰か一人が落ちてしまって討伐できませんでしたが

今日もまた落ちましたw

少し諦めモードでしたが、ベテランさん二人がいたので

全力でがんばりましたわw

結構時間余して討伐成功!!


20070725233606.jpg

  
20070725233701.jpg



ボディープレスは、かな~りイタイです^^;

防御300ぐらいじゃ食らうとほとんど即死しますのでよく見て避けてくださいねー^^

最後の剥ぎ取りのとこで大雷光虫が飛び回ってますが

かなりウザイ!( ̄へ  ̄ 凸

クリアしたら属性攻撃効かないで欲しいな~・・・・




これからまたギザミ&ゲリョス地獄が始まるのね・・・^^;

まぁまったりゆっくりやっていきますよw
 
昨日のメンテ後(13時)から塔が開放されました~♪

みなさんももうドラグライト等を取りまくってますよねw

HR22からいけるみたいなので まだの人は是非行ってガッツリ採掘しましょう^^

そこでレウス登場なわけですが、噂とちがってなんだかすんなり倒せちゃって

ちょっと拍子抜け・・・^^;

20070719201228.jpg



怒りモードの時は確かに一撃だけど、それさえ回避しちゃえばかなり楽な戦いでしたよw



そんな塔で肉焼きをしたら・・・・・

20070719200722.jpg

肉焼きしてたら丁度焼いているとこにアプトノスがw





ほいでほいで、美容師猫ちゃんに髪型変えてもらいました^^

20070719201009.jpg

他にも色々と変えられますので、今の髪型に飽き飽きの人は是非一度お試しあれw

金額は最高で5000zだったと思うので気軽にできますよ~

おはー^^

HR38になったのでヤマツカミクエのお手伝いが出来るようになりました。

実際ヤマツカミとは戦ってませんがw

ヤマツカミは塔なのでドラグライトや錆び系や鋼がいっぱい取れるんすよ♪

なのでヤマツカミ倒すよりも採掘がメインとなるわけですw

おかげでMHFでの目標だった正式採用機械鎚が完成しました^^

20070718111138.jpg

 

やっとここまできたんだなぁw

次なる目標は今ヴェノムモンスターがあるので、それの強化ですねぇ

なかなか毒頭が出ない;;

何回やっても出ない・・・・・・・・(ノ_-;)ハア…

ゲリョスは火属性有利なので正式採用機械鎚も出来たし

これからもっと集中的に狩らせていただきますわ!!!


最後にヤマツカミの気持ち悪い画像をどうぞw


20070718111718.jpg


なんかガマガエルのお腹みたいっすねw

寒気がしますわ^^;

 
ハイッ!こんばんわ~^^

夜中ですw  

ゲリョスの頭欲しくて一人で狩ってたら、中盤戦でゲリョスが

4番から5番に向かって猛突進してるんよw

20070716013729.jpg



で、ちょうど4と5の境目で走りながらハマってて、攻撃しようとすると
5番に移動しちゃって攻撃できなかったんね。

ほいで4番に戻ったら音楽はゲリョスに見つかった音なんだけど

そこにはゲリョス君いなくて、マップ見てたら5番の先の方まで行っちゃって

「あ、こりゃ画面の一番端までいくんじゃねぇか?w」と思ってたら

戻ってきましたw 

矢印のところは既に戻ってきてる途中なので、もう少し先までお出かけしてたんよ^^;

その後はバグることなく終了。

もっと面白いバグ見たかったのになぁw

 
おは~~~~~~~^^

昨日から期間限定で古龍迎撃クエストやテオ討伐クエストが

できるようになりましたが、古龍迎撃はクシャルダオラでした。

クシャルダオラ・・・・・・・・・強い;;

4回ぐらい挑戦しましたが勝てず〃´△`)-3ハゥー

防御力140ちょいの装備じゃ痛すぎる^^;

必ず死んでましたねw

いい加減死にまくったので諦めました!!!! カナシイネー;;

こうなったら防具作ろう!ってことでバサル装備作りましたが

とりあえず今の段階ではリオハートLv2より弱い;;;アイター(ノ▽`)

耳栓なかったのでディアブロ装備と雑ぜても弱い・・・・w

金なくなっちまったよ(´△`) 

結局作った装備は放っておいて、龍刀(焔)を作って

テオ討伐に行くことにしましたよ。ハァー完全に金無くなった。

ここで報告!!

MHF始めて早4ヵ月! 今までテオには散々イジメられてきましたが

昨日、生まれて初めて討伐できました!!!!

(生まれて初めてって・・・・ なんか懐かしい言葉だなぁw)

すんげぇ~~~~~嬉しかったよーーーーーーーーー♪

ウマイ人だったら簡単なんでしょうが、チェリーは下手ッピーなので

ホント嬉しいです^^

猫飯でHP満タンにして、クーラー5個持参+クーラー作る素材(にが虫+氷結晶)を

5セット持ち、大タル爆弾も持ち

回復薬10、グレート10も持ち、足りなくなったので仲間に少しもらい

時間もギリギリでなんとか勝てました^^;

いやぁ~テオと戦うときはホント緊張しますわw

でも癖になりそう |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

20070714092017.jpg






  
おはー^^ HR31になってからお金がなかなか貯まりません。

上位補正のせいでしょうがね・・・・

まぁでも最近は全く武器・防具作ってないのでお金はあるんですw

作りたい装備が特になくって・・・ってか装備詳しくないから^^;

この先新しい敵倒した時に素材採れるんで、その時よさそうなの出てきたら

作ろうと思います。

基本的には今装備してるリオハートの強化ですがねw(ただ今Lv2)



昨日は最初狩りした人とずっと狩りしてましたw

食事も毎回ご馳走になり助かりましたよ~┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ~♪♪

狩り前の猫飯は大切ですね!

かなり戦闘楽になますよ~。

20070713094748.jpg






◎本日11時~14時までメンテナンスです。



◎本日21時~24時(3日間)に古龍迎撃クエストありますよ~~


20070713095512.jpg


◎本日13日12時~15日24時までテオ討伐クエストあります

20070713094107.jpg


ふぅ~ やっとこさシェンガオレン倒せてHR31になりやした^^

HR30の人はチェリーともう一人いましたので

二人分やったわけですが、まずはチェリーの分!

今まではG爆弾なんか持っていってなかったので今回はG爆弾と強撃を全員に持ってもらい

他、G爆弾作る素材を持ち現地で調合し(チェリーの時は火炎袋?を忘れて作れなかったw)

最終的には耐久力10%のところで討伐できました(( ´o`)п< <(ホ)
10%までくると「あぁ~またダメかなぁ~;;」って思ったけど

そこから全然砦を攻撃してこないので「お!いけるんじゃねぇ?」

「おおおおおおおおお やったよやっちまったよ すげぇよw」

感動でした(* ̄▽ ̄*)ノ"

さぁこの調子で次の人の分もやっちまおーか!

う~ん 帰還したらちょうど夜に・・・・

1時間程休憩して再度討伐へ・・・・・・

シェンガオレン討伐はギリギリで倒せるのかと思ったら

耐久力50%も余して討伐しちゃいましたよ(ノ゜⊿゜)ノ

これまた「おおおおおお すげぇよ!」

こんなに早く討伐できるもんなんだね~

いい素材も手に入るし、これはお手伝いする価値ありますよ!

シェンガオレン討伐は時間かかるし、なかなか討伐できないことが多いから
手伝ってくれる人があまりいませんが

コツをつかめば楽勝?っすよw(タブン

行く場合は皆で準備万端にしてから行きましょう!


20070711080510.jpg

めり込みシェンガオレン!


ハイ!こんばんわ~^^

今日は錆びた魂を例の如く試してみたんですが

CBではちゃんとできましたが正式では当たりは決まってない?

回数が変わってしまったかなぁ・・・・

多分クエの回数はミスしてないと思いますが、できませんでした。

完全に確率に変わってしまったんだろうか^^;

まぁそれはそれで出来た時の喜びが大きいと思うので

確率希望w

そうそうHR30になりましたので公式試験がありした。

HR10とHR16の試験とは大違いで結構大変です^^;;;;

とりあえずチャレンジしたのでその画像UPしま~♪


20070709230548.jpg




こんばんわ~^^ 昨日はどうも狩りに集中できなかった;;

昨日のスタートのディアブロ戦は楽勝でしたが

後半は最悪o( _ _ )o ショボーン

ディアブロス狩りをしてたんですがなんと4連敗!

どうも負け癖がついてるなぁ・・・・( p_q)エ-ン

ディアブロ硬い!!!!!!

まぁでもHR∞の団長の玉露丸さんと初狩りができた事を大変嬉しく思っております^^

おかげで捕獲もできましたし♪

20070707214519.jpg



この場を借りてお礼申し上げますw


さてさて問題のディアブロスですが、さすがに4連敗するとドッと疲れが出てきます┌┤´д`├┘ ふぅ…

もう・・・・・・・

ウサ晴らしにショウグンでもイジメるかw

って、しかしショウグンにも負け・・・・・・・・・・・(´△`) 

どうも集中力が無くなってるみたい。

そんな時もあるよねぇ?w

まぁ寝不足が原因なんでしょうけどね^^;




そんなこんなでとりあえずMHF始めてから初のヴェノムモンスター

完成しました! 

20070707213705.jpg



他のハンマーはCBの時に作ってたから

わかっていましたが、ヴェノムモンスターは初なので とにかく嬉しいの一言です!!

形は好きな方ではないけど攻撃力と毒の属性がいいですねぇ

これからもジャンジャンハンマー作っていきたいと思いますw!

それとアイスハンマーを強化したフローズンハンマーも完成♪

20070707213638.jpg

こんにちわ^^ 樹海初体験してきました!

初マップ&初ヒプノックなので緊張しながら探索。

ここでは新しい素材が数種類手に入るのでニヤニヤしながら採取してましたよw

何の装備ができるんだろう・・・・((o(^∇^)o))ワクワク

その辺は言ってしまったらつまらないのでここでは言いません!

みなさん狩りに行ったら探してみてください^^

やっぱり新しいとこは色んな意味で楽しいね~♪



20070706121053.jpg

樹海のドレスw


20070706120522.jpg

ヒプノックに眠らされzzz


20070706120604.jpg

ランポスがピザを食べようと襲ってきました!


20070706120654.jpg

後ろから虫達に脅されて・・・


20070706120735.jpg

ピザピールのステ


本日16時から正式サービスが始まります。

正式になってどれだけの人が残るのかはわかりませんが

MHFは大人気ゲームなのでみんな残ってくれることを信じていますw

これから新しい出会いをもっと大切にしていきたいと思います( ̄∇+ ̄)vキラーン



こないだマイガーデンの猫ちゃんから猫の肉焼きセットをもらいましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


猫の肉???????? エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

いやいや違いますねw 猫の、肉焼きセットですね^^

通常の肉焼きセットだとスタミナ2段階アップですが

猫の肉焼きセットはMAXまで上がります!

女の肉焼きセットもCBの時もらいましたが

効果は同じだったと思います。

肉焼きの時の音楽はやっぱノリのイイ肉焼きセットの方が好きですがw


さっそく狩りに出て景色のイイところで焼いてみました。

20070705154037.jpg


でわでわMHF内で会いましょう♪
リオハート装備完成しましたが、んん?? あんまり強くない?

防御力下がったような気が・・・・・  ガノトトス相手だと瞬殺されましたw

20070704132806.jpg



水耐性-25がいけないんだろうなぁ・・・

これにはお金かかってるのにーーーー( ̄へ  ̄ 凸

いやいや参った;;

しかし格好は好きなので、これをもっと強化していこうと思います。

回復スピード+9なので1個装飾品作ろうと思いましたが

中落ち使わないといけないので もったいないからや~~~めたw


話し変わって、デッドリボルバーの素材は集まったのであとはドラグライト鉱石を集めるのみ!

もうすぐだぜぇ♪


おまけ画像

 20070704133016.jpg

おはよ~です! 最近寝不足で仕事もツライw

きっとみんなもそうでしょうねぇ・・・・

昨日なんてHR30の人もいてビックリですわ!

どんだけやってるんだかw

いやいや恐れ入りますわ。


昨日もずっと虫採り虫採り・・・・・・・・・・・・・・・おっ!

雷光虫30匹も集まったじゃないか!

早速念願のバインドキューブちゃん作成じゃ~~~

(;゜ロ゜)ハッ 電気袋が7個足りねぇーーーーーーーーー!

そこからフルフルちゃん討伐隊で順調に電気袋集まるじゃないか~^^

しか~~~~し、最後の1個が・・・・・・

わかりますよねぇ・・・・ 

そうです!物欲センサーにやられました  壁|〃´△`)-3ハゥー

今までは毎回電気袋出てたのに、どうして最後の1個だけ・・・・^^;

まぁでも今回はそんなに苦労しないで出てきましたので(´▽`) ホッ

そんなわけでバインドキューブ完成です!

チェリー的にはやっぱガンハンマの方が好きですが

OB当初の目的であったバインドキューブができた事に

嬉しく思うとともに、やっと少し虫採りから開放されるかなぁ~と

思う今日この頃ですw

20070703083629.jpg


今日からはHR上げとガンハンマの強化&レイア装備の強化に徹したいと思いますが

浮気心が出ちゃうのかなぁ~~~~w


昨日は虫取りメインにやってまして、やっと雷光虫18匹まで

集まりましたよ♪

集めるのかなりしんどいねぇ・・・;;

もうじきバインドキューブが完成します^^

その前に工房試作品ガンハンマーが完成してしまいましたわw

夢に向かって素材集めるのって楽しい楽しい。

達成感がたまりませんな(* ̄▽ ̄*)ノ"

正式のガンハンマーまでは先長いですが

CBからの目標だったので凄く楽しみです。

20070702221726.jpg

雪山にて記念撮影していたら上のほうに謎の物体が!!

20070701103313.jpg


いやいや違いますね、間違いなくこのアングルは謎の物体を撮りにいってますねw

あの体でよく飛べますわホントw

このモンスは気持ちが悪いとよく言われますがチェリーは好きですよ~。





昨日はようやくフルフル討伐できましたよ。

どのモンスもそうだけど強くなってますねぇ^^

いいことです♪

フルフルだけじゃないけど攻撃パターンも違うような気がしました。





昨日はってゆーか今日のAM5時過ぎぐらいまで狩りしてて

寝不足です!!

3時ぐらいからラスト1回、ラスト1回と言いながらいつまでやってるんだか。。。^^;

それだけハマるゲームなんですよw

まだ体験されてない方、またはなかなか思うように狩りができなかったり

操作に不慣れな方も挫折しないで頑張ってやってみてください^^

きっとそこを乗り越えれば楽しい楽しいMHFライフがまってますよ( ̄∇+ ̄)vキラーン



