モンハン初心者のチェリーがどこまで成長するか
何だか最近ダレちゃってる気がする・・・

やることはいっぱいあるんだろうけど何故かやる気が出ない;;

9月5日にはティガさんも来るのにこんなんじゃヤバイなぁ(^^;;

まぁリアルで色々とあるので忙しいっちゃ忙しいんだけど

この気分はヤバイっすよw

しばらくは、うつ病的気分でやる気がおきないので

ギザミマラソンでもやってますわ^^;

お金も貯まれば希望が出てくるっしょw
 
                        以上!!
前回のナナとの対戦成績は5戦全敗・・・

3死はしないけれども時間切れで終了;;

瀕死までいってるのになんだよぅ(>o<")

武器は滅一で行きましたが火力不足??

他のサイトとかで見ると30分とか25分とかで討伐してるみたいで

時間切れのチェリーって・・・・・・^^;;;;;;


ある人はミラバスターで15分とか?

そんなに早く倒せるんですか??????

ホント??? (;一一) ジロー


それだけチェリーが未熟なんでしょうねぇ・・・

しか~~~~~し!!!! 今週のチェリーは一味違うぜ!!!!
20070825212638.jpg

ご覧の通り討伐できました( ̄∇+ ̄)vキラーン


今回は装備を変えて挑みましたよ^^

武器はペイルカイザーで防具力は491でスキルは

攻撃(中)
高級耳栓
高速砥石です。

なんかさぁ、滅一で行った時は結構早く頭破壊できたけど

今回やったらかなり時間かかった気がしますね。

武器は滅一の方がいいのかなぁ・・・

前回の防具はリオハートでしたので防御300ちょいだったから

負けたのかなぁ・・・ 次は滅一でもう一回チャレンジしてみます!
 
出ました出ました大古龍際! 

8月24日(金)正午12時~8月27日(月)正午12時まで!

クシャルダオラ・上位HR41以上(受注資格)
       ・下位HR22以上(受注資格)
雪山・繁殖期・夜

オオナズチ  ・上位HR41以上(受注資格)
       ・下位HR22以上(受注資格)
沼・繁殖期・昼

ヤマツカミ  ・HR41以上
塔・寒冷期・昼

ナナ・テスカトリ・HR22以上(受注資格)
火山・繁殖期・昼・ソロプレイのみ

テオ・テスカトリ・上位HR41以上(受注資格)
        ・下位HR22以上(受注資格)
火山・温暖期・昼



こりゃ楽しみだぜヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

前回のナナは瀕死状態までいったけど時間切れで

討伐まではできなかったからリベンジでぶったおすヾ(▼ヘ▼;)

期間が短いからやれる時間の中で精一杯やりますが

迷っちゃいますよね^^;

もう今からドキドキしてきましたわw

おーーーーっし! 気合だ気合!!!!

今週末はイベント沢山で楽しみ~~~~~~♪
今まで所属していた猟団を脱退しまして新猟団を結成しました。

と言ってもチェリーが作ったわけではないですけどねw

猟団名は ★★★S・A・T★★★ です。

ただ今団員募集しておりますので、 純粋に狩りを楽しめる方

猟団狩りをメインにできる方の入団をお待ちしております^^ 

団長もチェリーも初心者みたいなものですので初心者大歓迎 でっす!

少しでも猟団に興味ある方は連絡下さい。

基本は挨拶できる方でお願いしますw
今週の古龍迎撃クエもクシャでした。

もしかしてクシャ・クシャ・ラオってパターンなのかなぁ?

それだと来週もクシャかな・・・

まぁそんな中でクシャ上位初討伐できましたわ^^

20070812213117.jpg

かなり強いですねぇクシャ(ノ゜⊿゜)ノ

昨日は6,7回討伐して鋼龍の宝玉2こ

終焉の書だったかなぁ・・・1こ、折れた撃龍槍1こ

レアっぽいのはこんな感じ?が出ました^^

また金欠になってしまったので、しばらくはお金稼ぎに徹しますw

ゴールドルナ装備スキル

剣士・加護(20)、匠(10)

ガン・加護(20)、聴覚保護(15)

シルバーソルも同じですね。
 
いや~ やっと昨日HR50試験に合格しましたわ^^;

計5回やりましてやっとです;;

詳細は超絶2、双剣1、(何かは確認できませんでした)

で、チェリーがボウガンでいきやんした。

残り10分の案内も無かったので10分以上余っての討伐。

トータル2死してたので緊張しながらでしたが、討伐してしまうと

あっけなかったなぁw

20070811211911.jpg



まぁそんなもんですね^^

ミラから作れるドラゴン装備のスキルは

剣士・気絶(25)、麻痺(25)、毒(25)、匠(10)

ガン・底力(15)、連射(10)
ドラゴンS
剣士・体力(20)、防御(20)、底力(15)、龍耐性(15)

ガン・体力(20)、防御(20)、底力(15)、龍耐性(15

他のシリーズ1式の防具発動スキル知りたい方はコメントにお書きください^^

最後に滅一門作れたので超滅一門のステはこちら
20070811212022.jpg




 
おは~~~^^

モノブロスはMHF初の討伐でしたが意外と弱い^^;

ソロ専用クエだからこんなに弱いんだよね?

普通の攻撃はビックリするほど痛くなかった・・・

怒り状態は物凄く痛いんですけどねw

20070810075913.jpg



20070810075944.jpg



なのでソロでも楽に狩れると思います^^

下手っぴのチェリーが言うんですから間違いない!!!!



話し変わって今一生懸命やってることはガンナー装備の強化です。

やっとガンナー装備作る気になりましたよw(遅いね^^;

ミラと戦う為にと思ってたけど超絶も出来てしまったので

ガンナー装備はまぁ楽しみながら作ってますよ^^

 
やっとでました新敵ヴォルガノス!

まずは感想から。

攻撃力は高いです!

下位であの威力は上位だとかなり怖いと思いますよ^^

動きやブレスも直線的ではないですし、ブレス避けたと思ったら

後ろから破片が飛んできて当たるし・・・w

チェリーが嫌いなのは溶岩から上がってる状態からウニウニ進んでくる

あの動きは嫌いかな^^;

20070809185549.jpg
この状態の後、岸に上がってきます。

部位破壊は顔の横のヒレみたいなのと背ビレっぽいです。


6,7回討伐&捕獲しましたがレア素材はヒレ?

その辺わかり次第また今度書きます。


上位で会うのが楽しみだわ♪

20070809185515.jpg

  
次回はモノブロス!

  
おはー^^

えっと、MHF始まって初めてのオオナズチ戦です^^;

CBの時にも出てたのですが怖くてやってませんでしたw

噂には聞いていましたが確かにカメレオンですね!

20070805100533.jpg


狩りに出るまでにお勧め武器を聞き、ここでもやっぱり超絶・・・

また持ってないや^^;

なので麻痺があると助かるみたいなのでバインドキューブでいきやした~

うんうん、確かに麻痺させると戦いやすい!

20070805101631.jpg



オオナズチ君は見えないので麻痺や尻尾切断で見えるようになるみたいですね。

実際5,6回討伐して4,5回目まではバインドキューブで

最後は鬼神でいってみたら消えてる時は切れ味青でも弾かれてました;;

尻尾さえ落としちゃえば もうこっちのもんだぁぁぁ!!!

ミヅハのスキルはあまり魅力ないけど今装備してるリオハートと合わせると

各耐性が上がるので水ー25や龍のマイナスが補われて助かります^^



  
いやぁ~ 久しぶりにラオの顔見れましたわ^^

ラオは痛くないので好きですw

今日は12時からオオナズチと21時からラオ撃退クエがあり

朝からゲームやりっぱなし^^;

オオナズチの事は次回に書きますね。

えっと、ラオですが時間は35分間で行うわけですが

討伐できます!(下位) 上位はやってないので人の話しだと

撃退になってしまったらしいです。もしかしたら討伐もできるかも?

ラオは4回やりまして最後の一回だけ背中に乗れました^^; 

お恥ずかしいw

20070804010638.jpg

ラオの背中に乗って剥ぎ取りしてます♪

昼間は体力多いみたいなので、もちろん大タルGと大タルなどを

持参していきました。
20070804011331.jpg


夜は雨で爆弾は使えないので心配でしたが

かなり楽に倒せましたよ^^

20070804012013.jpg

爆弾発射待ちw




ラオは4回やったけど1回倒せば最低でも6回は剥ぎ取りできるので

結構素材貯まります。

8回の人もいましたw

しかし4回とも頭が壁にめり込んで頭の剥ぎ取りが出来なかったっすよ;;

しかも倒すと何か画面が変なところを映しててよくわかりません^^;

20070804010957.jpg

ラオのお腹の中w


明日、明後日は仕事でラオに会えません;;;;;;

来週の金曜にでもまた来てくれるでしょう?w

  
2回やりましたが、結論から言うとやられましたw

死んでしまったのが原因ですが実際あのまま生きてて倒せたかどうか・・・

ミラクエは超絶かボウガンじゃないと受け入れてくれない雰囲気でしたね^^;

確かに切れ味緑じゃ話にならなかった;;

チェリーは超絶ないのでボウガンでいきましたがガンナー装備が無く

剣士、ガンナーで共有できるゴシックメタルでいきましたw

ほとんど裸同然の防御力w

もちろんブレス一撃で即死します^^;

まぁ当たらなきゃいいのよ当たらなきゃw

実際2回も当たってしまったけど・・・・

ボウガンは拡散弾Lv2をメインで打ちまくります。

拡散弾Lv2は3個しか持っていけなかったので

カラ骨小99個と竜の爪50個持って現地で調合になるわけです。

もちろん剣士の方にも同じように持ってもらってましたよ。

再度挑戦したかったけどカラ骨小がもう無いですw

なので今日は骨集めに徹してましたよ^^;

骨はマイガーデンの掃除でももらえるので助かります(= ̄▽ ̄=)V

500個ぐらい集まったらまた挑戦したいと思います~♪



あとあとレウス亜種が昨日から配信されました。

これもまた硬い硬い;;

これから先の敵は切れ味青が当たり前になってきそうですね。

レウス亜種・・・・ 好きだぜぇぇw
20070802164536.jpg

