モンハン初心者のチェリーがどこまで成長するか
来年1月30日のアップデートシーズン2.0が実施されますねー

色んなことが変わってくると思いますがやっぱりメインは新モンスのエスピナスですね!

エスピナスとはいったいどんなモンスなんでしょうか。

気になりますよねw

わかってることだけ簡単に書きますね。

全身に堅い甲殻と鋭い棘を持つ飛竜種で別名(いばらりゅう)

体内で毒を生成し、棘の先からにじみ出る仕組みになってるらしい。

積極的には攻撃してこないが、身の危険を感じた時は一転して激しい攻撃を繰り出すそうです。

通常状態と怒り状態で行動が全く変わる新しいタイプのモンスらしいです。

怒り状態だと全身赤みを帯び、実は動きや外見以外にも変化するところがあるみたいっすよ^^

それはやってからのお楽しみみたいっす><



話し変わって、シーズン2.0からは防具の色とか変えられるようになるみたいです(HR100以上から)

とりあえず最初はレイア剣士、フルフル剣士、バトル(ガンナー)シリーズ、エスピナスシリーズの

4種類が変えられるみたいです。 こりゃ楽しみっすねー^^

染色素材はフィールドから採取(HR100以上)らしいです。


話し変わって、HR100以上で実現する全く新しい防具とは?

HR100以降の防具はスキルが付いておらず、スロットが3こ空くものにしようと考えてるらしい。

スロットに珠を入れ自分の好きなスキルを発動させられるみたいです。

これもまた楽しみの一つですね!! 外見と性能が好きなものにできるなんて最高っすわw


まぁ他にも色々と新しいものがあるみたいなので期待して待ってましょう^^

コメント
この記事へのコメント
そうなんですか。100以降の装備は^^今日からガンナーの装備作ろうと思ったんですが、待ちですかね。
(ちょっと作った><)
2007/12/27(木) 19:35 | URL | kaiji #-[ 編集]
まだ決まったわけではないけど、そんな感じみたいですよ~(^^)d
ガンナー装備持ってないなら作っておいたほうがいいかも(*^^*)
1月30日はまだ先だし、それまでには作れるでしょうw
2007/12/27(木) 19:39 | URL | チェリーボーイ #-[ 編集]
やっぱり作成することにしました。ユニオン集めに苦労してます><今年はもうMHF納めしました^^よいお年をノシ
2007/12/29(土) 07:50 | URL | kaiji #-[ 編集]
もう納めなんですか(*_*)
早いっすねぇ…
自分はモンハンで年越そうと思ってますよ(^-^)v~
来年もよろしくねー♪
よいお年をm(__)m
2007/12/29(土) 07:56 | URL | チェリーボーイ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/30(日) 21:03 | | #[ 編集]
ムン!災難だったね;; PC直るといいんだけど・・・ 
早く戻ってこれるよう祈ってるよ><
みんなにも伝えておくねーー
2007/12/30(日) 21:33 | URL | チェリーボーイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherryboymhf.blog101.fc2.com/tb.php/118-43183be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
