モンハン初心者のチェリーがどこまで成長するか
クローズドβファイナルの実装要素が発表されましたが

素晴らしい要素がいっぱいで凄く楽しみなんですけど~~~( ̄∇+ ̄)vキラーン

もう((o(^∇^)o))わくわくして眠れないかも(゜∇゜ ;)エッ!?

要素その1・「古龍迎撃クエスト」ドンドルマの街を襲う古龍を討伐・撃退して貴重な素材を手に入れろ!

要素その2・「猟団システム」オンラインゲームならではのコミュニティシステム。いつも狩りに行く仲間と「猟団」を組もう!

要素その3・「マイガーデン」更に魅力的なプライベートスペースが登場!ここで何ができるかは後でのお楽しみ♪

要素その4・「マイギャラリー」狩りで手に入れた素材と引き換えにギャラリーを彩る「家具」を置いて自由に飾ろう!

要素その5・「?」何があるかは今のところわかりません^^;



下記の「要望対応状況」にある実装決定の「季節により受けられないクエストがあるので、ワールド(サーバー)を季節ごとに分けて欲しい。の答えで「クローズドβファイナル中のみ、試験的に季節をワールド別に致します。」と書いてありますが、みなさんはこれについてどう思いますか?

私はこれに反対ですね。 

確かにいつでも好きな時に素材を集められるのはいいと思いますが

逆を言えば、いつでも素材を集められて作りたい武器&防具を簡単に

作れてしまって(簡単ではないかもしれないけど)早く飽きがくるよう

な気がしません?(俺だけかなぁw)


今までやってたゲームで何故やめてしまったのかを考えると
◎やる事がなくなってきた
◎Lv上げが面倒になってきた
◎同じことの繰り返しで飽きた
他にも色々あるでしょうが、こーゆーことでやめてしまった人って多いと思うんですよね。

やっぱりなかなか素材を集められないから作る楽しみも
大きいと思うんですよね。

なのでワールドを季節ごとに分けるんではなくて
季節の変化時間をもう少し短くしたり、もっと違った方法で
やれたらいいなぁと思いました。

まぁクローズドβ中のみ試験的にって書いてあるのでそれはそれで試す価値はあると思いますけど^^

何回も言ってしまうけど、簡単に満足を得られるゲームは
簡単に飽きがきてしまう気がして恐いです。

それだけハイスピードにマップ・敵・装備が増えていけば
問題はないかもしれませんけどねw

とにかくこのゲームを大事にしていきたいってことです♪

以上


クローズドβファイナル 実装要素をご紹介!
クローズドβテスト サプライズ当選メール配信!
「要望対応状況」更新のお知らせ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherryboymhf.blog101.fc2.com/tb.php/34-10c1ac9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
