モンハン初心者のチェリーがどこまで成長するか
ルーツを先にクリアするとバルカンは凄く楽に感じました^^

次なる目標はティガ火事場ソロとかラージャンあたりをやっつけちゃいたいっすね~

バルカンソロ
今更感がありますが、やっとこさルーツソロ達成しましたよ~だw

チェリーの目標は全モンスをソロ討伐なので、これから少しずつノルマをクリアしていこうと思います。

明日からはバルカンもくるだろうから明日はバルカンやりたいな~♪

ルーツソロ
またまた1ヶ月ぶりの更新ですがゲームが忙しくて更新忘れちゃうのよぉw ハイハイ言い訳ですよ~だw

今回は仲間の画像UPってことで更新させていただきますw

REIとの思い出


REIとの思い出2


REIとの思い出3


REIとの思い出4

本日16時からリファインスタートで、変種の弱点部位や弱点属性が変わるっぽので

それを探すのが楽しみになりそうです♪

続々と変種モンスが増えてきたのでアイテムBOXがいっぱいで困るんですが・・・^^;

そろそろまたアイテムBOX増やしてくださいよぉぉ~~(T0T)

最近は完璧にガンス&ランスにハマってしまってメイン武器になってますw

ハンマーはほとんど使ってないんですが、やっぱりしばらく使ってない武器って

なんか感じを取り戻すまで時間かかりますわ^^;

本日から砲術師?のスキルがガンスの砲撃、龍撃砲の威力UPになる見たいっすよ!!

また防具作成せねば♪ 最近は特にやることが無くなってきたので防具作りが出来ると思うと

((o(^-^)o))わくわくしますw

チェリー


やっとHR100以上開放のシーズン2.0が始まりますな~^^

少しマンネリになってるみなさん!今日からまた忙しくなる毎日ですぞw

HR100以上のクエで変種ってのがありましたが、どんな攻撃してくるのか楽しみです♪

驚かせる攻撃ならいいな~っとw

とりあえずINしたらレイア変種でもやろっと( ̄ー+ ̄)

今年の流れみたいなのが予定でわかってるので書いておきますね。



2008年3月上旬予定
リファインアップデート

2008年4月下旬予定
シーズン2.5アップデート

2008年7月予定
シーズン3.0アップデート

2008年9月予定
シーズン3.5アップデート

2008年12月予定
シーズン4.0アップデート



こんな感じみたいです。 

結構ありますな~・・・ その都度パッケージ買ってるチェリーなんですが・・・・

カプコンさん、これから追加される新モンスに期待してますよ~^^
やっとこさ目標達成しました~^^

1200万zぐらい稼いで200万zで回していこうと考えてたけど

残念ながら9999999zでカンストしました><

1000z


とゆーことで新たな目標は・・・・・・・・

ランスまたはガンスを使いこなせるようにしたいーーーー><

他の武器は何とか使えますが、ランス、ガンスは全く使えません^^;

今年はこれを目標にMHFを頑張っていきたいと思います。

明けましておめでとうございますm(_ _)m

昨年中はご訪問ありがとうございました^^

今年もMHF頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします( ̄∇+ ̄)v

謹賀新年
来年1月30日のアップデートシーズン2.0が実施されますねー

色んなことが変わってくると思いますがやっぱりメインは新モンスのエスピナスですね!

エスピナスとはいったいどんなモンスなんでしょうか。

気になりますよねw

わかってることだけ簡単に書きますね。

全身に堅い甲殻と鋭い棘を持つ飛竜種で別名(いばらりゅう)

体内で毒を生成し、棘の先からにじみ出る仕組みになってるらしい。

積極的には攻撃してこないが、身の危険を感じた時は一転して激しい攻撃を繰り出すそうです。

通常状態と怒り状態で行動が全く変わる新しいタイプのモンスらしいです。

怒り状態だと全身赤みを帯び、実は動きや外見以外にも変化するところがあるみたいっすよ^^

それはやってからのお楽しみみたいっす><



話し変わって、シーズン2.0からは防具の色とか変えられるようになるみたいです(HR100以上から)

とりあえず最初はレイア剣士、フルフル剣士、バトル(ガンナー)シリーズ、エスピナスシリーズの

4種類が変えられるみたいです。 こりゃ楽しみっすねー^^

染色素材はフィールドから採取(HR100以上)らしいです。


話し変わって、HR100以上で実現する全く新しい防具とは?

HR100以降の防具はスキルが付いておらず、スロットが3こ空くものにしようと考えてるらしい。

スロットに珠を入れ自分の好きなスキルを発動させられるみたいです。

これもまた楽しみの一つですね!! 外見と性能が好きなものにできるなんて最高っすわw


まぁ他にも色々と新しいものがあるみたいなので期待して待ってましょう^^

前回苦労しましたモノブロスハート・・・・

今回もです;;

結局60匹ぐらい狩ってやっと1個><

すげぇ確率だな^^;

ホントにレアアイテムに弱いチェリーですわw

久しぶりに剛力もらおうとギャラリーやりましたが

いきなり2連続で剛体・・・ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

お金もなくなってきたので、来週来るであろうグラバサに期待しつつ

カラ骨集めに夢中w やっと2000個集まったわよ~^^

目指せ1000万だなこりゃw

以上!!
最近やっとこさ新しい防具作成をする気になってきたわけですが

やっぱり防具作成始まると楽しいっすねぇ^^

いあいあ、作らなくてもじゅうぶん楽しいのですがw

防具は祖龍のやつを入れようかと考えております♪

まだまだ未熟なチェリーは祖龍で死にまくり^^;

倒しがいがあるじゃないの!

感想はバルカン程怖くはないかな~( ̄ー ̄)

塔の頂上での戦闘なので狭いから難しいと思ったけど

落雷も光ってからでも避けられるのでバルカンやった人なら楽かもしれないですね^^

そんなわけで初討伐してきました~(= ̄▽ ̄=)V

20071220084936.jpg

